au ビデオパスを使ってみた

iPhone5を契約したとき、MNP一括0円の条件にビデオパスが含まれていました。
(1ヶ月無料なので、今月末に解約すれば基本料金はかかりません。)
もうそろそろ1ヶ月になるので解約方法をしらべていたのですが、
どうもパソコンからでも視聴可能のようなので、適当に1本見てみました。

ちなみに見たのはサヨナライツカ。

Amazonのレビュー、悪いですねーーw
先にこっち見てたら見てなかったかもしれませんが、
西島さんが好きなのでちょっと見てみたい、程度の映画だったので
無料で見られて何よりです。

映画の感想は、まぁレビューで文句を言いたくなる気持ちもわかるかなー。
私は西島さんがいっぱい出てたから満足なんですけど。

で、肝心のビデオパスです。
以前、DoCoMoのdビデオを同じような感じで1ヶ月だけ契約したことがあるのですが、
ざーっとみた感じだと作品がかなりかぶっている気がします。

作品数は見放題プランで今日現在698件。
ドラマやアニメなどは1作品1件と数えているようなので実際の本数はもっとあります。
(他のサービスと比べて多いのか少ないのかわかりません。)
新しい作品はほとんどがチケット制になっているので、実質有料です。
ただこのチケット、毎月1枚もらえるみたいなので、
毎月1本は新作を見ることができることになります。
これで590円/月です。

DoCoMoが確か525円/月でしたが、スマホでしか見ることができません。
それに比べるとauはPC/Macでも見られるので使い勝手はauのほうが上だと思います。
画質も思ったほど悪くない。かな?
(この辺は見る人の感覚によって変わるので、お試しで確認してください。)

これだけ見たらそんなに高くないような気もします。
Huluが980円/月なので確かにauはちょっと安く感じますね。
ただ、色々調べていると検索はちょっと弱いという意見もありました。
私は今回ランキング上位のものから適当に選んでみたので検索は使っていませんが、
探している作品が検索で出てこないとなると問題ですよね。
本数もほかのサービスに比べると少ないとかなんとか。
これは見たい作品があるかどうかの方が重要なので、
自分が見たい作品をいくつか選び、検索してみるといいと思います。
(。。。ここで検索が弱いと言われちゃったau。
きちんと見たい作品が見つかるといいのですが。)

最近この手の「定額動画サービス」が色々あると思いますが、
お試しできるものが多いです。
映画好き、ドラマ好きで見る時間が確保できる人には結構いいサービスだと思うので
あれこれお試しして好きなサービスを選んでください。

さ、SPECでも見るか。

広告