Day Oneというアプリをダウンロードしてみた。

AppStore5周年!
Promo five year

あ、そんなにたってたんですねー。
おめでとうございます。

これを記念にアプリ5本、ゲーム5本が無料になっています。
結構有名なアプリばかりらしいのですが、知ってるアプリが3つしかないww
その中でも時々ブログなどで紹介されていて気になっていたDay Oneというアプリを
ダウンロードしてみました。
(あ、もちろん他のもいろいろダウンロードしましたよ)

Day One (日誌 / 日記) App

カテゴリ: ライフスタイル
掲載時の価格: ¥500
全てのバージョンの評価: (4.5 / 1,260件の評価)

簡単に言えばライフログアプリに分類されると思います。
使い方を説明しているサイトはたくさんあるので、
私が個人的に気になったブログのリンクを貼っておきます。
[iPhone][Mac]Day Oneを使って1年たった。 | iPhoneとマヨテキメモ
[iPhone][Mac] Day One:三日坊主の僕が日記を続るための美しくて楽しいアプリ | ラクイシロク
美しい日記アプリ「Day One」が楽しい! | はるコム2
R-style » 「Day One」を使い始めております
iPhone と mac で使っているお気に入りの日記アプリ Day One がパワーアップした★ :: backyard.weblog

私、このライフログ的なものが苦手で手帳ですらなかなか続かない人なのですが、
このアプリは私のような「続けるの、苦手」な人種でも割と続いている人が多い印象。
UIって大事だな、と思いますね〜。このアプリだと入力する気になりますし、
見返すのも楽しいです。(これ、結構重要だと思う)

Mac用のアプリもあります。

Day One App

カテゴリ: ライフスタイル
掲載時の価格: ¥1,000
全てのバージョンの評価: (4.5 / 890件の評価)

入力はキーボードがある方が便利ですからね。

少し前までは行った場所を忘れないためにFoursquareでチェックインし、
その情報をカレンダーで表示させていたのですが、まー忘れる忘れるwww
とうとうめんどくさくなってチェックインすらしなくなっていたのですが、
このアプリはさかのぼって入力できるので助かります。
1週間くらい前までなら天気も取得します。

今日、ダウンロードしたばかりなのでしばらく使ってみます。
・・・「1年使ってみた」とか言ってみたい。

広告