まだまだ続くよ!iPhone5一括0円祭り

あらー。予想外れちゃいましたね。

6月で終わると思われていた「iPhone5 MNP一括0円祭り」ですが、
まだ行われているお店があるようです。
CBがあったお店はなくなったり少なくなったりしていますし、
オプションで加入しなければいけないものが増えたりしているようですが、
のがしたー!と思っていた人は探してみると意外と見つかるかもしれません。

こういう時って九州はあんまり安いお店ないよねぇ。。
特に長崎は高いよ〜(;゚ロ゚)
出かけたとき、ショップをこっそりのぞいてきます。
Twitterで探してみると早いかもしれませんねー。
Twitter検索:一括0円 iPhone5

iPhoneに限らず携帯電話って結構高いのに端末代って気にしない人、いますよね。
分割とか割引でなーんとなくごまかされていますが、実は結構払っています。
最近ではMNP割引などのおかげでうまく買えば端末代、維持費ともに
かなり安く抑えることができるようになりました。
私も気付いたのは1年くらい前、たまたまコンビニで見かけた雑誌。
これがなかったら今でも普通に機種変更していて、
普通に分割で買っていたと思います。
電話代も050plusやLineなどで安く済みますし、
いい時代になりましたね〜。

今回MNPして思いましたが、やっぱiPhoneって快適です。
その反面、iOS6は別の端末ですでに使っているので特に目新しい機能はなかったです。
新しい端末を使うぞ!という楽しみは少なくなってきてる印象。
ただしそれは古い端末が長く使えるというメリットでもあります。
3年前のiPhone4はいまだ現役ですが、3年前のAndroidは使えた物じゃないです。
これって地味ですがすごいことだと思います。

iPhoneはそろそろ安定期に入っている気がするので、
無理に発売してすぐに買う必要はない気がしてきました。
なので、今年の秋に出るであろうiPhone5Sはすぐには買わないと思います。
(仮に大きな変化があった場合は買うかもしれませんが、「S」の場合は見た目変わらず、
中身も大きくは変わらない、という場合が多いですからね。)

iPhoneによってもたらされ、そろそろ一般化してきたと思われるスマートフォン。
次はどこに向かっていくのか。だれがその革新的な「何か」を作るのか。
ちょっと楽しみでもあります。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です