Kindleセールが日替わり、月替わりになりました。

少し前からなので気付いている人も多いと想いますが、
Kindleのセールが変わりました。
セレクト25はそのままですが、セールが日替わり、月替わりに。
毎週金曜日にセール本を紹介しようと思っていましたが、
月替わりになったのでこちらも月1回に変更します。

ちなみに今日の日替わりはこちら。

わりと有名どころが多い印象。一日限りですが割引率も高いような気がします。

毎日変わるので記事の下に「本日のKindle日替わりセールコーナー」でも作ろうかしら。
忘れそうだなぁ。。覚えていたらやってみます。

月替わりセール、今月は50冊です。(毎月50冊なのかな?)
以前セールになっていた商品が覚えているだけでもいくつかあります。
前よりも激安(100円程度)の本の割合は減っている気もしますが、
ポイントがつくし、おもしろそうな本もあるのでいいんじゃないかと思います。
1ヶ月あれば買い逃しも少ないでしょう。たぶん。

Kindle、便利だとは思うのですが、
買ったものが目に見えないのでどうしても「積ん読」が増えます。
(これは性格によると思うので私だけかも)

紙の本は「買った!」机の上では「読んで♪」。。と存在感抜群なので
しばらく放置したとしても結局読むのですが、
Kindleはアプリを開かないと気付かないので買ったことすら忘れている状態。
電車通勤とかしてて、毎日電車で読む人は問題ないと思いますが、
移動時間はほぼ車という生活なので、何かのついでに読むということがほぼありません。

意識して「Kindleの本を読む」という習慣をつけないとどんどん積ん読が増えそう。
場所をとらないのは本当にいいと思うんですけどねぇ。
読みたい本はどんどんたまっていく一方なので、
夜に少しでも読む時間を作ろうと思います(反省)

最後に、今月のセール出来になった本を少しだけ。

広告