腰痛ベルト、導入。

腰痛悪化!
とうとうお辞儀すると痛い位まで悪くなってしまったので
金曜日、(やっと)整骨院に行ってきました。

以前、同じような状況になったことがあるのでだいたいわかっていたのですが、
やっぱり骨盤がずれているとのこと。しばらく通うことになりそうです。
う〜ん。ま、仕方ないです。

ただ、1回でなおる訳ではないので今でも普通に痛いわけですよ。
姿勢を変えると痛い、ずーっと座ってても痛い。
咳してもくしゃみしても痛い(笑)
(運悪く風邪気味で咳が出る。)

これはちょっと困るので、骨盤ベルトを導入しました。

まぁだいたいこんなやつです。
腰痛ベルトとはちょっと違うんですよね。装着する位置がちょっと下です。
こっちの方が写真付きなのでわかりやすいですね。

これ、ずっとつけてると骨盤を支える筋肉が弱っちゃうのでダメらしいのですが、
痛い時はつけると少しマシです。
ゴム製なので蒸れるけど、しっかり支えてくれる感じ。
夏場使う人はメッシュタイプの方がいいかもしれません。

…というわけで、座り続けてる時間をなるべく短くしようと画策中。
定期的にストレッチとかしないなーと前から思っていたので
ちょっと前に流行ったポモドーロ的なものを導入してみようかと思っています。
(飽きっぽいので続かない気がするんだけど。。)

早く治して写真撮りに行きたいなー♪

広告

“腰痛ベルト、導入。” への 2 件のフィードバック

  1. 大丈夫かいな…
    テレビでも一日四時間以上座りっぱなしやと色んな病になる可能性高なる~やってたよー(T ^ T)
    うんうん。
    合間合間にストレッチして腰回りに筋肉つけなな

コメントは受け付けていません。