轟峡へ行ってきました。

写真撮りたいけど暑い!
暑いときは。。。滝!

というわけで、諫早の轟峡に行ってきました。
Link:轟峡

長崎は海に囲まれているので海水浴場なんていっぱいあると思っていましたが、
ちゃんと整備されていて泳げるところは意外と少ないらしく、
泳ぐんだったらここがいいよ!とオススメできるような海水浴場は全部長崎の南の端の方。
うちからは結構遠いらしいです。
(ぜんぶ聞いた話なので嘘だったらごめんなさい)

泳ぐなら川がオススメですよ〜とは聞いていましたが、
泳ぐ予定のない私はそのことをすっかり忘れ、
ただただ涼みたい&ちょっとだけ写真撮れたらいいな、ということで
轟峡へ。

いや〜〜。
浅はかでした。

お昼頃に着いたのですが、めっちゃ人が多い。
ちょっと混んでるプール並に人がいました。
みんな考えることは一緒ということです。
駐車場もかなり混雑していて、ちょっと離れた場所しか空いていなかったので
目的の滝まで歩く→暑い→汗だく。。しかも今日は筋肉痛。
“涼”を求めて行ったのに。

人が多いので当然写真もあまり撮れず。
ここに行くなら早朝、まだ涼しく人が少ない時間じゃないとダメっぽい。
DSC04768 Edit
この辺はまだあじさいが咲いていました。
きっと(日差しがなければ)涼しいんでしょうね・・・
あじさい

途中、水くみ場らしき場所があったのでお水をいただきました。
これがないともっと辛かったかも。
水くみ場

なんだかんだ文句を言ってしまいましたが、結構楽しかったです。
泳いでいる人は気持ちよさそうでしたし、
行く時間さえ間違えなければ写真も撮れそうでした。
紅葉の時期が良さそうなので、その頃、リベンジ!

【本日のKindle日替わりセール】

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です