なぜか早起きに挑戦中。

夜型人間の私が早起きに挑戦中です。
なんか朝活って呼ばれているみたいですね。
(あんまりこういう言葉って好きじゃありませんけど。。)
早起きは前に一度挑戦してやめてしまっていました。リベンジ!です。

(この本を読んだ訳ではありません)

これ、私だけでなく結構失敗する人がいるみたいです。
私もまたまた失敗しそうですが、続けるにはいくつかコツがあるようです。

一気にいろいろ始めるのは無理なので。。

1.睡眠時間は削らない
2.起きる時間を急に早めない
3.休みの日も早起きする

まずはこの3つを守ってみます。
慣れてきたらちょっとずつ起きる時間を早くして
5時〜5時半ぐらいに無理せず起きるのが最初の目標です。

いつもより30分早く起きるのを1週間くらい続けてみようと思ったのですが、
なぜか昨日は1時間半も早く起きちゃって。
いや、結果として早起きできてるからいいんですけど。
お昼から眠くなっちゃうかなぁと思っていましたが、結構平気でした。

なんか朝活で検索していたら、朝いろいろイベントが開催されているみたいです。
こっちではほとんど聞いたことありませんが。。すごいっすねー。

例えば。。
毎日の仕事が変わる!東京で人気の3つの朝活スタイル | ストリートアカデミー・ブログ
早起きして自分磨き!注目の東京朝活スタイル|Japan Hot Now! ジャパンホットなう!
英語de朝活!!in東京 八重洲 | イベント | Team ActiO
朝活 体育部
まだまだたくさんありました。探してみると地方でもいろいろやってるみたいです。
築地の朝食。。いいなぁw(結局食べることばっか)
夜のイベントになかなか参加できない人は
こういった朝のイベントに参加してみると良いかもしれませんね。

とりあえず早起きした方が体調がいい気がするので、しばらく続けようと思います。

広告

“なぜか早起きに挑戦中。” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。