GALAXY Note のファームウェアを更新してみた。

まだまだ初代Galaxy noteでがんばっています。

昨日、携帯の画面を見てみるとなにやらアップデートが来ていたので
特に確認もせずアップデートしてみました。
Wi-Fi経由で。1回失敗しましたが、2回目で成功しました。
Link:GALAXY Note SC-05Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

アップデートがくることに関してはかなり前に発表されていましたね。
GALAXY Noteにもアップデートがくるらしい。 | my confidence…

・・・ごめんなさい忘れてました。自分で書いてたのに。
でも、思ったよりスムーズに発表されてちょっとびっくりしました。

アップデートで何が変わるか、というのは公式ページに書いてあります。
でも、これだけじゃないみたいです。
とりあえずネットに上がっている情報をまとめてみました。
(あんまり見つからなかったので、これから出てくるかもしれません)

Sペン

書き心地、使い勝手共に向上したようです。
ほとんど使っていないのでわかりません。
Sプランナー(スケジュール)やメールでも手書きが使えるようになったので
手帳感覚で使える。。かな?

スマートステイ

画面を見ている間、ディスプレイの点灯を維持する機能。
Galaxy noteⅡに搭載されている機能だそうです。早速設定しました。
なかなか評判の良い機能っぽいですが、これが初代Noteにも搭載されました。

後は細かいところで言えばテザリング時にチャンネルの設定ができるようになったとか
いろいろあるようです。

まだ電池の持ちは検証できていませんが、
動作が遅くなったり、かくかくしたりという不具合は特になし。
なんとなくスムーズになった気もしますが、気のせいかもしれません。
ただ、fomaSIMが使えなくなっているとか、あるアプリが使えないとかいう情報もあるので
特にいろいろいじっている人は様子を見た方がいいと思います。

あと、毎度おなじみですが、使えないDoCoMo純正アプリがいくつかインストールされますので、
いらない方は無効にするなりなんなりしてください。
純正アプリ、せめて普通に使えるレベルになってほしいですねぇ。
できないならせめて消せるようにしてほしいです。

今回のアップデート、個人的に全然期待してなかったのですが、おおむね満足です。
これであと数ヶ月は持ちそうかなぁ。がんばろ。

広告