佐世保の駅裏にでっかいお店ができます。

おもいっきり地元ネタです。

佐世保の駅裏に大きなショッピングセンターができます。
「させぼ五番街」というそうです。
絶賛建設中なので、近くを通った方は知っていると思いますが、
一部テナントが発表されていました。

エレナグループが建設しているので、もちろんエレナは入ります。

あとは
・無印良品
・TSUTAYAのカード
・インキューブ
・g.u
・トイザらス

他、長崎初出店を含む83店舗です。

くわしくは「ながさきまちねた。」というサイトをご覧ください。
Lnk:長崎まちねた。●g.u、インキューブ、トイザらスなど出店! 「させぼ五番街」 11月下旬開業
もうちょっと公式に発表されている記事を探したかったのですが。。
(まさか、これ、公式??いや、ちがうよねぇ。FC2だし。どこにも公式って書いてないし)
すでに求人情報を出しているお店があるので、そこは出店確定でしょう。KALDIとか?JINSとか?
気になる人は検索してみてください。
できれば大きな本屋さんができてほしいなぁ。

これ、オープンしたら佐賀、福岡、長崎市内まで買い物に行っていた人が
ここで買い物することが増えると思うのですが、
このままだと佐世保の商店街はかなり危険でしょうねぇ。駅前のお店とかも。
私たちは買い物に行く場所ができて良いのですが。

いつも思うのですが、こういう大きなお店が近くにできると
元々あったお店ってたいがい反発しますよね。
お店ができることで人の流れは確実に変わるし、
いいお店が入れば佐世保に来るお客さんは確実に増えると思うので
そのお客さんを呼び込む方法を考えた方が建設的だと思うんだけどなぁ。

佐世保に限らず、大型店舗にお客さんを取られ、瀕死の状態になっているお店って
どこの地域でもあると思うし、これからも増えると思っています。
(良い、悪い別にして)大型店舗ができるのは仕方がないことだと思うので
どうせできるなら反発するのではなく、お互いに協力して
魅力的な街を作っていって欲しいなぁと思います。

広告