東京に行ってきました。

またまたしばらくお休みしていました。お久しぶりです。

昨日まで東京に行っていました。

ミッキー&ミニー
よー。
(ここのたちは銀座にいました)

やっぱり東京は人も物もおおいですね。
疲れましたが、楽しい時間を過ごせました。
私たちにつきあってくださった方々、本当に感謝しています。

今回はちょっとくらい写真を撮ろうと思ってカメラを持って行きました。
ミラーレスにしようかと思ったのですが、せっかくなのでこの前購入した
50mm単焦点を持って行くことにしました。明るいレンズ、いいですねー♪


東京初日の夜、ちょっと時間があったので銀座から東京駅周辺をうろうろ。
三脚は持って行ってなかったので、手持ちで夜景撮影。(ちょっと無謀かもしれない。。)
東京駅とビル

まわりがビルだらけで駅がかなり浮いています。駅だけ低いw

東京オリンピックの旗もいろんなところで見かけた気がします。
東京駅

盛り上がっているのかなぁ。

東京駅のすぐ近くにあたらしくKITTEというビルができていました。
公式サイトをみたところ、今年の3月にできたばかりみたいですね。
あまり下調べせずに来たので、このビルのことは全く知りませんでした。
(いい場所教えていただきました。ありがとうございました!)
ここには屋上庭園があり、無料で入ることができます。
お昼でも十分いい眺めだったのですが、夜だと夜景がキレイかも。

。。ということで行ってみたのですが、
その日は警備の都合上、閉鎖しているとのことでした。運が悪すぎるぅ。
東京駅のまわりにも警察の方がいたので何かあったのかもしれませんね。
次回はちゃんと三脚を用意してリベンジします。

昼間にとりあえず撮ってあったのがこちら。
上から東京駅
もうちょっと正面側からから撮れるはずです。たぶん。

このままこの近くをうろうろしてホテルに戻ったのですが、
意外と古いというか歴史ありそうなビルが多くてびっくりしました。
それに意外と街中にみどりが多い。
おもしろい街ですねー。
明治安田生命
新東京ビルヂング

広告