東京の夜は明るい

タイトルのまんまなのですが。

東京駅周辺をうろうろしていた話は数日前に書きましたが、
あの辺りってやたらライトアップしていて夜でもかなり明るかったです。
飲食店が多い場所ならまだわかるのですが、
どう見てもお店しまってるよね?ってところでも明るいのでびっくりです。
おかげで三脚なし・手持ち撮影でもなんとか撮ることができました。
(ぶれている写真も多かったですが。。)

きやうばし
きやうばし!

ライトアップ
木に電飾設置中。(後ろの黄色い車でおじさまたち作業中)

草もライトアップ
草もライトアップ

ちゃり
フラッシュなしでもこの明るさ。

床もキラキラ
床もキラキラ゜.:。+゜(これはさすがに意味ない気がする)

これで電気足りないとか言われてもあんまり説得力ないなーと思いつつ、
これだけ明るかったのでひとりでブラブラしても怖くなかったのでいいのかなーと思いつつ。
なんとも複雑な気分でした。キレイだったけど。

広告