docomoからiPhone・・・でるの?

docomo、iPhone発売するみたいですねー。
ドコモがiPhone販売へ NHKニュース

そしてdocomo否定してますねー。
ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

本当のところはどうなんでしょうね。そのうちわかると思いますが。
なんだか今回ばかりは本当なのかもしれない、と思っています。
(私はXperia Z1待ちなので、あまり関係ないのですが。。。)

さてさて。
仮にiPhoneがdocomoから発売されたとします。
価格はきっと(最低でも)au、ソフトバンクと同じ価格まで下げてくるでしょう。
MNP優遇も同じようにやると思います。
後はどれだけの人がdocomoに流れるか、見物です。

田舎だとdocomoのほうが電波状況が良く、
iPhoneは使ってみたいけど、電波の関係でdocomoを使っている人が時々いるので、
docomoからiPhoneが出るのを待ってた人は早速乗り換える気がしています。
(なかなか出なかったので、待ってる人は減っただろうなぁ。。)
そこまで積極的ではない人でも機種変更の時にiPhoneを選ぶ人は結構いると思います。
これだとdocomoのユーザー数は増えませんよねー。
docomoとしてはiPhoneがないことによってauやソフトバンクに流れたユーザーに
戻ってきて欲しいと考えているはずなので、何か仕掛けてくる??
仕掛けてきたらおもしろいなぁ。(希望的観測)

もちろんauやソフトバンクも何かしら考えていると思うのでこれからの展開が楽しみです。
もしかしたら少し前からやっている「端末一括0円」、
今考えるとdocomoに流れるのを阻止するためだったのかなぁ。
(あの時期、iPhoneに買い換えた人は新しいiPhoneが出ても買い換えないでしょう。)

ツートップはApple、SONYになったりして。
それはそれでおもしろいからいいです。
なんかちょっと流れが変わりそうだなぁ。

まだdocomoは認めてないみたいなのでどうなるかわかりませんが、勝手に妄想してみました。

広告