ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ がきたー!

なんか最近ちょっと流行りだすと広まるまでの時間が早くなった気がします。
最近のドラマだと半沢直樹とあまちゃんですかね。
。。どちらも見てない。
完全に乗り遅れております。
半沢直樹はそのうち再放送しそうですね。それまでまちます。

この爆発っぷり、TwitterとかFacebookの影響なのかなぁとも思いましたが、
なんかそれだけではないような気がします。
作品自体の出来が良かったのはもちろんだと思いますが、
一言で言うと…
マーケティングってあてになんないよねー(笑)
(悪口ではありません。念のため)
それだけ多様化してて、読むのが難しくなったということです。

予想以上の人気が出たといえば。。うちでは「ガルパン」です。
ずっと前に相方が予約してくれていて、昨日届きました。


ガルパンのファンディスクです。
まだ見てないんですけどね。週末がたのしみです。
。。。特典ディスクがw

しかしまさか自分がアニメのDVDを買う日がくるなんて思ってもみませんでした。
ジブリとディズニー(とエヴァ)以外のアニメは子供が見るものと思っていましたから。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
アニメだろうがなんだろうがいいものはいいです。

なんとなくガルパンの本編を見直しているのですが、やっぱり戦車かっこいい!
海外でも人気みたいだし、大洗も相変わらず盛り上がってるみたいだし、
このままの流れでOVA,映画と続いていくといいなぁと思っています。

広告