Googleさんの新しいアルゴリズム Hummingbird

親指シフトの練習のため、今日も更新します。
(代わりというのも変ですが、来週はほとんど更新できないと思います。)

悲しいことにこのブログのアクセスがここ2〜3日で急激に落ちてしまいました。
Google Analytics

ここ最近、ちょっとだけアクセス数が戻って来ていたので割とへこみました。
調べてみたところ、Googleのアルゴリズムがまたかわったみたいですね。
“Hummingbird”が来た―Google、最大級の検索アルゴリズムのアップデートを密かに実施ずみ | TechCrunch Japan

どうやらこれにやられた模様です。

いい機会なのでWordpressやその他の設定を見直してみたところ、
入れていたはず、設定したはずと思っていたのに抜け落ちていた個所がいくつか見つかりました。
なんという失態!!慌てて設定しました。
もしこれが原因ならそのうち元に戻ると思います。
戻らなかったら。。その時考えます。

ま、いい勉強になりました。

【教訓】設定を侮るべからず

広告