新しいKindle Paperwhiteがでますよ。

すでに予約は開始しており、発売は10月22日だそうです。
欲しかったけど今更買うのもなぁ。。。と思っていた方。
新しいのでますよー。
内蔵ストレージが増え、さらに美しく、さらに早くなり、タッチスクリーンも強化されているようです。
技術仕様を見ている限りだとストレージ以外あまり変わっていないのですが、
数字には出てこない変化があるのかもしれませんね。

旧モデルもまだ購入できます。
2000円安いですが、新モデルには1980円分のクーポンがつきます。(11月30日まで)
これはもう「新モデル買え」と言っているようなもんですね。

私はあのE Ink独特のページめくりが好きじゃなかったのですが、
新しいのは早くなったと書いてあるのでちょっとだけ気になっています。
そもそも自分の生活でKindleを使うシーンがあまり想像できないのですが、
発売後しばらくはクーポンがもらえるので、どこかで実機を見るか
買った人のを見せてもらってから決めるのもアリだと思います。
買った人に言わせると持ち歩くのも軽いし電池持つしかなりデキる子みたいなんですけどね。
あと、Amazonプライムの会員の方は毎月1冊無料で読める「オーナーライブラリー」もあります。
そんなことを考えると数ヶ月で元が取れちゃいそうな気がしてきました。

ブツヨクコワイヨ。

スマホやタブレットに比べるとずいぶん安いので、試しに使ってみるにはいいと思います。
その前にKindle本の価格をもうちょっと安くして欲しいですねぇ。
子供とかこういうのどうなんでしょうね。感想聞いてみたい。

広告