PhotoshopとLightroom、使い放題で1000円/月!?

iPhone、発表されましたね。

。。。おわり。

(何も言わないのもねーと思って書き出してみたけど、特に書くことがなかった)

今日はAdobeのお話です。
少し前の話ですが、CS3以降のPhotoshopユーザー向けに新しいプランが発表されました。
Photoshop、Lightroom、20GBオンラインストレージが使えて1000円/月!!
Link:PhotoshopとLightroomユーザー向けに月額1,000円の新たな提供方法を発表

マイナビニュースによるとBridgeも使えるようです。
Link:Photoshopの月額1,000円プランはLightroomから乗り換えできる? -FAQを公開 | マイナビニュース

この特別プランには「Bridge CC」の利用権が含まれることも明かされた。

一応、制限はあるようです。
・CS3以降のPhotoshopユーザー
・2013年12月31日までに加入

プロの方はすでにCreativeCloudに加入されている方が多いんだろうなぁとは思いますが、
Photoshop、Lightroom以外のソフトを使う方ってどのくらいいるんでしょ?
Bredgeを使っている人は聞いたことありますが、Illustratorは使うのかしら??
Web系、イラスト系、映像系などもやっている人は他のソフトも使うと思いますが、
もし他のソフトはあまり使わないというひとにはすごくいいプランですよねー。

”初年度のみのお試し料金”ではなく、メンバーシップを更新し続けて頂ける限りずっと1000円/月って
かなり思い切った値段設定になっていると思います。
他のソフトは単体でも2200円/月ですからね。しかも1年だけ。(次年度以降3000円/月)
私、ほとんどLightroomしか使わないのでCreativeCloudを解約しているのですが、
Lightroomはどちらにしても更新されればアップデートする予定だったので
そのお金をこちらにまわした方が幸せになれそうな気がしています。

これ、私のように趣味で写真やっている人を取り込む作戦なのかも。
カメラ、売れてるみたいですからね。(ただしコンデジは除く)
ミラーレスとか一眼買って、ちょっと写真がうまくなり、
「もうちょっと○○したい」って思い始めたころ
RAWとか現像とかいう言葉を知り、現像できるソフトを探してたらLightroomに行き着く。
普通に買うとちょっと高いなぁと思って先延ばしにしていたところに月1000円って聞いたら。。。

そんなところでしょうか。(妄想終了)

相方にこのプランの話をしたらあっさり「いいんじゃない?」といわれてしまいましたが、
年末まで猶予があるのでそれまでじっくり考えてから決めようと思っています。

広告