【プラモデル】1/700 日本海軍 駆逐艦 島風 買いました。

オリンピック、東京に決まりましたねー。7年後ですか。楽しみです。
たくさんの人が実際に見に行くことができればいいですね。特に中高生あたり。

確かにめでたい。喜ぶのはわかるのですが、
どのニュース番組見てもこればっかりでちょっとうんざりしています。
他に大事なニュースはなかったんだろうか。
ないならいいんですけど。

9月に入ってからいろいろありますね。
先日のIFAから始まり東京オリンピック、明日はAppleですか。
祭だ祭だー。なんか忙しいですねー。

ところで。最近「艦これ」にはまっています。

人生初、ブラウザゲームです。課金するほどのめり込んでいませんが、それなりに楽しんでいます。
簡単に言うと艦娘を集めて育てて戦うゲームです。
簡単すぎてわかりませんね。検索してください。いっぱい出てきます。
インタビューまであります。
『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】 – ファミ通.com
『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】 – ファミ通.com

ただこの艦娘とやら。めちゃくちゃ数が多く、かなり偏るのです。
(同じ娘ばかり手に入るが、狙っている娘はなかなかこない)
この手のゲームはそんなもんらしいのですが、
艦娘のイラストを描いたら手に入るとかいう都市伝説があるくらい偏っています。
レアキャラがこないのはわかりますが、レアじゃないのもこないw

で、私はイラストが描けないので
「欲しい艦娘のプラモを作ろー」という独自企画をはじめました。

艦船模型は一つも作ったことがありません。超初心者。
いきなり空母とかたぶん無茶なので、ちっちゃい駆逐艦にしましたよー。
みんな大好きぜかまし。

おっとAmazon取り扱い中止ですか。(2013/09/09 13:28現在)売れてるのかな?

買ってから気付いたのですが、かなり古いキットらしいです。
(よく知りませんが、駆逐艦は全体的に古いキットが多いとかなんとか)
新しいキットの方が細かいところまで再現されていたり、作りやすいのでオススメらしいです。
これから購入する人は違うのにした方がいいかも。戦艦とかかっこよかったです。
ただ、「欲しい艦娘」縛りだったので島風にしました。後悔はしていない。

パソコンで艦これしつつ、島風をつくった人のブログを見つつ、プラモ作り。
日曜から作り始めているのですが、つくりはじめたとたん島風が。
島風
きちゃったよ島風。まだ模型完成してないよ。
作ってる写真も載せようと思っていたのですが、意外とあっさりきちゃったし
初めてなので練習用にすることにしました。さっさと作り上げてしまいます。

実はもう1つ買ってあるのですよー。
次は軽巡洋艦です。島風である程度練習したらこちらにとりかかります。
ちょっとレアな娘なので、作り始める前に手に入れることはないでしょう。

そういえば海外の方が日本の艦船名で検索したら女の子がいっぱい出てきてびっくりしたらしいですね。
戦車名で検索したらガルパンが出てくるし。日本ではいったい何が起こってるんだ?と思ったとか。
そりゃ、びっくりするでしょ。こっちだって謎だらけです。

でも、艦これは台詞とかイラストとかにかなりの小ネタが織り交ぜられているので
これをきっかけに史実とか勉強するとなかなか楽しいですよ。
私も全然知らないので、ちょっとずつ勉強しようと思っています。

広告

“【プラモデル】1/700 日本海軍 駆逐艦 島風 買いました。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。