IFA2013 のプレカンファレンスでソニーは何を見せてくれるのか。

IFA2013 – 世界最大のエレクトロニクスショー(日本語サイトより)
9/6よりベルリンにて開催されます。
エレクトロニクスショーですかそうですか。
プレカンファレンスは明日から。スケジュールが出ていました。
ソニーのプレカンファレンスは明日みたいです。

GIZMODOやengadgetでリアルタイム配信されるみたいなので、楽しみにしています。
リーク画像出まくっているので目新しいものはないかもしれませんが。
Xperia Z1、通称Honamiの高解像度プレス向け画像と動作中画像が流出 : ギズモード・ジャパン
速報:ソニーIFA 2013プレスカンファレンス – Engadget Japanese

Appleみたいに夜中だとさすがに見るのが辛いですが、23時〜24時なら許容範囲?
眠くなかったら参戦します。

ここでソニーがどんな出方をするか、ちょっと興味があります。
出そうな製品、スペックはすでに流出しています。
これが本当で、それ以上のものが出てこなければちょっと残念ですが、
もしかしたら何か隠し球があるんじゃないか、と期待しています。
それが製品なのか、サービスなのかこれからの展望なのか。何かわかりませんが。

前から時々書いていますが、Xperia Z1 はずーっと気になっています。
。。。というのも次に出るiPhone、あまり興味がないんですよね。
docomoでもiPhoneが出るとか出ないとか噂がまわっていますが、それもあまり興味がありません。
誤解のないように言っておくと、iPhoneが悪いというわけではないのです。
完成度は高いと思いますし、最近iPhone5を手に入れて、これは結構気に入って使っています。
でも驚きはないです。

Appleが今までにない革新的な機能やおもしろい形状のiPhoneを出してくれば
買いたい!と思うかもしれませんが、
次のiPhoneに関しては少なくともそういう雰囲気はなさそうですし、
カラバリとか別に気にしないのでどうでもいいし。
でもそろそろdocomoの携帯はどうにかしたいので、白羽の矢を立ったのがXperiaというわけです。
(あとはNokiaも気になってるけど。。日本で売ってくれー。。)
そういえばマイクロソフトに買収されましたね、Nokia。
Link:米マイクロソフト 、ノキア の携帯電話事業を54.4億ユーロで買収へ | マネーニュース | Reuters

カンファレンスの直後に購入できると良いのですが、さすがにそれはないでしょうねー。
買わなくても見てみたいんですよ。(単なるわがまま)
Xperiaは無理だとしてもレンズカメラは早いタイミングで見てみたいです。
ソニーストア、東京と大阪と名古屋にしかないですからねぇ。(せめて福岡にできればなぁ)

IFAではソニー以外にもたくさんの新製品が発表されると思います。
もちろんすべて日本で購入できるわけではないと思いますが、
最近スマホもカメラもタブレットもマンネリ気味なのでおもしろい商品が出てくるといいなぁと思っています。

広告