Xperia Z1を手に入れた!

予告通りというか、とうとうというか。
買ってきました。Xperia Z1。紫。
今回はいろいろあってauにしました。
docomoからのMNPです。

近所のヤマダ電機に電話したら
「発売。。今日でしたっけ?」って言われたのにはちょっとびっくりしましたが、
めげずに(?)歩いて行けるauショップで購入してきました。

auのAndroidって買うの初めてで。なんかちょっと新鮮です。
なんかよくわからないアプリがいっぱい入ってますね。docomoも負けてませんけど。
とりあえずプリンストールアプリ。
Screenshot_1Screenshot_2Screenshot_3Screenshot_4Screenshot_5
スクリーンショットは電源ボタンと音量(−)ボタン同時押しで撮ることが出来ます。(しらべた)

アプリ、全部書きだそうと思ったけどあきらめてスクリーンショットにしました。
思ったよりau絡みのアプリが多いですねー。
でも、docomoみたいに「電話帳2個!」とか無駄な感じはないのでマシなのかなーとは思います。
いらなかったら消せばいいし。。ところで消せるのかな?(docomoはほとんど消せなかった)
最後のentag!PARTYはショップに入れられたアプリなので本来は入っていないはずです。
(もちろんすぐに解約しましたけど、なんかこれも嫌でしたねぇ。。)

auで機種を買う場合、(すでにお気づきの方も多いと思いますが)スマートパスに加入しないと
毎月割りが減額されます(315円/月)。なんかちょっとねぇ。。いやな感じです。
ついでに言うととりあえず私が購入したショップはいらないけどビデオパスやらなにやら
加入させられました。これはどこも同じなんですかね。
どーにかならないのかなー。すぐに解約するのでいいんですけど。

とりあえずau IDなどもろもろの設定を終わり、アプリが次々アップデートされている状況です。
画面は思っていたより綺麗で文字も読みやすいです。
まだ全然アプリのインストールが出来ていないので、本格的に使うのは明日以降になりそうでが、
これなら満足して使えそうな予感がしています。あくまでも予感です。

手元にiPhone5(au)があるので明日は写真を撮ったり
スピードテストをしてみようかな?と思っています。
どのアプリ使うのがわかりやすいのかな??調べてみよ。

しかし。。。
うーーーーーーーーーん。。。。。

慣れない(笑)

がんばります。

広告