iPad mini かAir か Nexus 7か。

おひさしぶりでございますー。寒くなりましたねー。
ユニクロの創業祭でヒートテックまとめ買いしました。
今日まで安いみたいですよ。

先週1週間、大阪に帰ってました。
まぁバタバタするのでブログ更新する時間はないだろうなぁと思っていましたが、
案の定でしたねぇ。
ぼちぼち更新するので、気長に待っていただけると幸いです。

ーー

大阪ではあまり出歩く時間はなかったのですが、
ちょうどヨドバシ梅田の近くを通ったのでiPad mini Retina実物を見てきました。
長崎のお店をいくつかまわりましたが、全滅だったので。。
(実物置いているお店はまだまだ少ないですねー。)

iPad mini Retina、見た目は前のとあんまり変わりませんが、文字はキレイになりましたねー。
これが昨年発売されていたらiPad 4じゃなくてminiを買っていただろうなぁと思いました。
やっぱ軽さは正義です。たぶん。

で、タイトルですよ。見送るって言ってたよね??
はい、「私は」見送ります。
前の記事にもちょこっと書きましたが、いろいろやりくりすると
今の構成とほぼ変わらない値段で運用できそうなので、私ではなく相方が買い換えることにしました。
あと、実家のiPadがまだ初代なので。こちらはそろそろ寿命です。
相方は7インチ端末を使ってみたいとのことなのでiPad miniかNexus 7、
うちの実家はiOSじゃないと困るのでiPad Airかmini。

両者ともほぼminiにすると決めかけていたのですが、
購入する前に一度実物を見ておこうと思いまして土曜日福岡まで行ってきました。
そこで初めてAir、miniを見比べたのですが、思ったよりminiの発色が悪い。
同じ写真で比べてみるとminiのほうが曇っていて黄色っぽいというか。。くすんでるというか。。
比べてみないと気付かない程度なのですが、写真をメインで利用したい人はちょっと気になるかもしれません。

帰ってからちょっと調べてみましたが、やっぱり色はiPad Airのほうがいいみたいですね。
miniとは逆にAirの評判はかなりいいみたいです。でかいけど軽い。
ただ、miniでも文字はキレイで読みやすいので、普通に使う分にはどちらを買っても問題ないと思います。
少なくともうちの実家に関しては今使っている初代よりも全然キレイなので、
大きさを見て使いやすい方を買うことになると思います。
これから買おうと思っている方、iPhoneと比べてもちょっと画面が気になるという意見もあるので、
できることなら実物を見てから買った方がいいでしょうねー。
もうちょっと実機が置いてあるお店が増えてくれるといいなぁ。

そもそもminiの画面がAirと同じくらいキレイだったら何の問題もなかったんですけどねー。
まあ悩むのは相方なのでじっくり悩んで納得して買ってもらいたいです。(ひとごと)

広告