Xperia Zのケース&フィルム探し

またまたお久しぶりです。
長崎に帰ってきて数日たちました。
ぼちぼち更新しなきゃなー。

Xperia Z1、なかなか良い端末です。気に入って使っておりますよ。
スピードテストの結果はiPhone5より遅いというなんだかよくわからない結果でしたが、
使っていてストレスがないです。画面キレイだし、電池の持ちはいいし。
かなり満足しています。

この端末、デザインも気に入っているのでケースなしで使っているのですが、
(というか、ケースを見に行く時間がなかった)
アルミの部分に傷がつきそうなんですよね。
もし買うならバンパーっぽいものが欲しいのですが、
まだあんまり出てないのかな?
数日前、ちょっとだけ見に行ったのですが、あまり気に入るものがありませんでした。

契約時に半強制的に安心保証パック的なものに入らなくてはいけなかったので
使うだけ使って外装交換という手もあるそうですが。。
(5,250円でできるそうです。たぶん。)

とりあえず革でケースを作りました。
スマホケース
Xperia Z1で撮影。
実家にいたので実家にある革と道具でちゃちゃっと。
(1個失敗したけどねー。久しぶりに作ったー)
紐は既製品でたまたま実家にあったのをぱくっちゃいました。
Xperiaを手に入れる前に作ったので、寸法は適当でしたがぴったりというかぴちぴちでしたw
厚めのケースつけたら入りにくくなりそうです。

それならせめてフィルムぐらいは貼った方がいいのかな?と思っているのですが、
色々見てると「ガラスフィルム」なるものがあるそうです。
これがなかなか評判がいいみたいなのですが、ちょっとお高めです。

まあこれはガラスフィルムの中でも高い方なのですが、他のものでも普通のフィルムより高いです。
フィルムを貼るとそのフィルムに傷がついてしまうので余計見にくくなったり
数ヶ月たったら剥がしたり張り替えたりしないといけませんが、
ガラスフィルムだとフィルム自体に傷がつきにくいので張り替える必要がないそうです。
数回張り替えることを考えたら決して高くないとは思うのですが、
長くても2年ほどしか使わない端末なので、そこまで過保護にしなくても・・・。
まぁこの辺は毎回悩むところです。

Xperia Z1には飛散防止フィルムが貼ってあるのですが、これが傷つきやすいらしいのです。
私もちょっとだけ傷がついてしまいました。
これが嫌な人は飛散防止フィルムを剥がし、先ほどのガラスフィルムを貼っているそうですよ。
(一応飛散防止フィルムを剥がしても保証対象らしいのですが、自己責任でお願いします)

あと気になってるのがフッ素コート。

これ、良さそうなんですけどねー。どうなんですかねー。
こうやって悩んでる時間が楽しいのでしばらく悩みます。

【本日のKindle日替わりセール】

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です