小さい卵焼き用フライパンを手に入れた。

いつも使っている卵焼き用フライパンが焦げ付きやすくなってきたので
ちょっと小さいフライパンに買い換えてみました。
Amazonで買ったのですが、思ってたより小さかったです。

どれだけ小さいかというと。。
卵焼き用フライパン
こんな感じです。
一回り小さい感じ。
思わず「ちっちゃ」って言ってしまうくらいのサイズです。
これだと卵1個で卵焼きが作れます。
(二人分以上作る場合は普通サイズの方が便利です。)

近くのホームセンターも見に行ったのですが、
このサイズってあんまり売ってませんでした。
あんまり需要がないんでしょうね。

Amazonのレビューで結構評価が高かったのでこれにしましたが、
同じようなサイズの物は他にもありました。


まだ2回しか使っていませんが、悪くないです。
鉄のフライパンなのですが、焦げ付きにくいし、手入れも(思ったより)簡単です。
テフロンみたいに剥げる心配がないのもいいと思います。

こういう「○○専用」のモノってそれ以外には使えない場合が多く、
あまり好きではなかったのですが、
使ってみると便利なんですね。
「普通のフライパンでも作れるし!」とか言って卵焼き用のフライパンを買おうとしなかった大昔の自分に教えてあげたい。便利やでー。

毎日使う物だし、いい買い物でした。
大事に使わせていただきます。

【本日のKindle日替わりセール】

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です