高級ノートがなかなか使えない。

ちょっとした悩み相談です。貧乏性なもので。。。
以前、相方がちょっと高いノートを買ってくれたのですが、未だに使えません。
こころおきなく使える方法、ないんですかねー(泣)
例えばアピカのC.D.Notebookとか。。

Lifeのノーブルノートとか。。

主にこの2冊なのですが、1冊1,000円近くするノート、大事に使いたいじゃないですか。特にアピカのノートはできれば万年筆で使いたいし。多分買ってから1年以上たってると思うんですよね。
毎日のようにパソコンを触っているとなかなかノートをとる機会もないし、メモ程度のことに使うのはもったいなさすぎるし。
こう言ってなかなか使わない方がもったいないと思うのですが。。緊張するんですよね、使おうと思うと。

自分でも使えないのがわかってるので、あまり買わないようにしているのですが、ちょっと割引で売ってたとき、勢いで買っちゃったんですよねー。(正確に言うと買ってもらった)

「こういう時はプレゼントすればいいやん♡いいこと思いついたー♪」
と思った次の瞬間、文房具好きじゃないとあまり喜ばれないことに気付いてしまった。。
どうすればいいんだーーー。
(自分で遠慮なく使えばいいんですよね。きっと。)

それに比べて気楽に使えるのがクロッキー帳。

こういうステキなノートをさらっと使いなせる大人になりたい(無謀)

広告