「Broken Link Checker」でリンク切れを整理しました。

アクセスアップ計画第二弾。リンク切れの修正です。
リンク切れをチェックするにはWordPressのプラグインを使うと簡単です。

Broken Link Checker
Link:WordPress › Broken Link Checker « WordPress Plugins

かなり有名なプラグインなので、導入している人が多いと思います。
私も以前使っていたのですが、いくら修正してもおなじリンク切れを拾ってくるのでイライラして使わなくなりました。今回改めてインストールしてみると200以上のエラーメッセージ。。。

地道に1個1個修正し、やっと終わりました。つかれたー。この努力は報われるのか?

このプラグインの注意点。
日本語URLはエラーになります。WordPressの場合はスラッグの入れ忘れとかwikiとか?URLは合っているけどエラーで返してきます。仕方ないとあきらめるか、変換ツールを使ってください。
Link:日本語URL変換ツール ~ ピュニコード(Punycode)・UTF-8などのエンコードに

ブログのテーマを変更して1週間たちますが、いまのところアクセスは増えていません。日によっては減ってます。やっぱり内容が大事なんですねー。そう簡単には増えませんわ。ただ、テーマを変えただけでアクセスが激増/激減した人もいるので、テーマ選びやカスタマイズはやっぱり重要だと思っています。今はとにかく勉強がたりない。いろいろ調べて実践していかないと。。。がんばります。

今回、リンク切れのチェックをしてて改めて気付いたこと。
「Stingerだらけやん。。」
リンクの確認のために見た(日本人の)サイトの半分。。。は言い過ぎですが、3〜4割がStingerでした。それもパッと見てすぐわかる程度にしかカスタマイズしていない。

Stingerの増殖ぶり、ハンパないです。
これじゃあちょっと個性がなさすぎですよねぇ。どうしようかなー。

広告