Stingerに変えて1ヶ月。アクセス数はどうなった?

Stinger 3ベースのテーマに変更して約1ヶ月になります。

アクセス数は「微減」でした

「Stingerにしたらアクセス数が増えた!」というブログはよく見かけますが、結論から言うとこのブログに関しては「微減」でした。相方のブログは「激減」だったので、それに比べると減っていませんが、アクセスが増えることはありませんでした。うーん・・・残念です。

ユーザーサマリー-GoogleAnalytics

先月も今月もブログを書けない時期が1週間ほどあったのでだいたい10記事/月でしたが、少ないんですかね。もっと少ない人、いると思うんだけどなー。ここ数日、また減っているので今月はさらに厳しい数字になりそうです。もしかしたらGoogleさんのアルゴリズムが変更されたのかな?それだったら泣くなー。。

アクセス減の原因はテーマだけではない

もちろん、このアクセス減はテーマの影響だけではないと思っています。「1ヶ月だとまだわからないよー」と言われれば「そうかなー」と思います。記事の構造化もまだまだできていませんし、記事の内容もあまりアクセスを稼げそうなものではありません。流行の話題にもあんまり乗っていませんし。ただ、こんなブログでもSEOに強いテーマだったらアクセスも上がるのかな?という実験だったので、今のところ失敗ですね。

SEOを意識してタイトルと内容を見直してみる

もうちょっと様子を見てみないと何とも言えないところですが、このブログにもStingerは合わなかったみたいですねー。SEOに関してはもうちょっと勉強が必要なので、本を読んでいます。まだ途中ですが、かなり勉強になります。

これを全部実践するとアクセスは上がると思います。超めんどくさいと思いますけどね。

こんな感じなので、テーマはまた変更するかもしれません。ちょっといろいろ検討中。ここで学んだことを別のサイトで活かしたいと思っているのでがんばりますっっ!

広告