「やさしい大人の塗り絵」を手に入れた

お久しぶりです。予告通り、休みました。

えーっと。普通に元気ですw
これからもちょいちょいお休みすると思いますが、気長に待っていただけると幸いです。

ずいぶん暖かくなってきましたね。こちら九州、桜(ソメイヨシノ)は。。散りかけです。八重の桜は少し遅咲きなのでこれからが見頃。タイミングが合えば写真を撮りに行く予定です。行けるかな〜♪

ところで「大人の塗り絵」ってご存じですか?普通の塗り絵と比べると下絵の線が薄く、絵柄は風景や花が中心。キャラクターものもありますが、ディズニーやピーターラビットなど大人も子供も好きそうなものがおおいです。結構本格的な見本があり、それをまねて色を塗ればある程度キレイに塗ることができます。

こういうの、少し前に流行っていたと思うのですが今はどうなんでしょうか?いまはどちらかというと「美文字」の方が流行っている気がしますが、「大人の塗り絵シリーズ」っていろいろ発売されているんですね。なんとなく、かわいいさ優先でプーさんを選んでみました。

やさしいって書いてありますが、うまく塗ろうと思うとまあまあ難しいと思います。大人になってから塗り絵ってまともにやったことがないので探り探りですが、キレイにぬれるとおもしろいです。「初めてでもこのくらいなら塗れるよ!」っということで作品をUPしようかと思ったのですが。。。版権の問題で難しそうです。プーさん・・・。(泣)

実は色鉛筆、いいのを持っていたんですよね。中学くらいの時に買ってもらった「色辞典」

第1集から第3集まで、90色あります。あらためて確認すると数本欠けていましたが、ほぼ全色そろっていました。ずっとずっともったいないとは思ってたんですよね。文房具好きで、色好きなので、二つが合わさった色鉛筆は大好物なのですが、残念なことにあんまり絵がうまくないんですよね、私。そこで目をつけたのが塗り絵。これならできるかも、と思って始めたわけですよ。

最近は色鉛筆もいろいろあるみたいで、こんどはそっちに興味が出てきました。この話はまたいずれ。
楽しいですよー、塗り絵。だれでも気軽に始められるので、かなりオススメです。

【本日のKindle日替わりセール】

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です