桜の季節が終わりそうなので写真を撮ってきました。

ソメイヨシノはそろそろ散りかけですが、家の近くの公園で「しだれ桜」が咲いていると聞いて行ってみました。
桜
公園の入り口付近の桜はかなり散っていて、葉っぱが出てきていました。ここもそろそろ終わりですね。

この写真だとわかりやすいかな?わかりにくいですねぇ。
葉桜

花だけをなんとかがんばって撮ろうとすると・・・
桜の花
こうなります。

そして。桜の花以外のものを撮ると・・・
桜の幹
こうなりますw
幹の途中からぴょこっと出てる葉っぱってかわいくないですか?

毎年桜の撮影には苦戦するのですが、散りかけだったので「キレイに撮ろう」と肩の力が入ることなく、楽しみながら撮影することができたので、かえって良かったのかもしれません。

噂の「しだれ桜」は私たちが撮っていた入り口の桜ではなく、もうちょっと奥に咲いていた桜だったようです。こちらは花見をしている人がいたので撮影はできませんでした。結構穴場だったみたいで、2〜3組しかいませんでしたけどね。

ここはツツジも咲くみたいなので、また来ます。
ツツジ

広告