「ソニーα7/α7R WORLD」という本がおもしろそう。

「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookでオススメしている人がいたので気になっています。作例やマウントアダプターがたくさん載っている本みたいです。実物を見たことがないので想像で・・・

今日はちょっとダウンしていたので遅め&短めの更新です。あ、今は復活してます。

タイトルまんまなのですが、「ソニーα7/α7R WORLD」という本、Facebookで紹介している人がいたので気になっています。

最近、相方がα7を手に入れまして。
(レビューはそのうち書くと言っているので、気長に待つことにしますw)
今回はボディーとマウントアダプターを購入しましたが、問題はレンズ。

フルサイズ対応Eマウントのレンズは持っていないので、マウントアダプタ経由でαマウントのレンズを使うか、オールドレンズを使うことになります。純正マウントアダプター+αマウントのレンズだとオートフォーカスがきくので、気軽に撮りたい場合はこの組み合わせになりそうです。ミノルタ時代のレンズはいいものが安いみたいなので、もう1本くらいあってもいいかなぁとは思っています。

これ以外にもレンズは数本もっているのですが、全然活用できてないんですよね。
それに一番活用できるであろうマクロレンズはないというバランスの悪さ。
ちょっとレンズをどうにかしたいと思っていたので、私・・・というか相方にいい本じゃないかなぁと思いました。(想像なんですけどね)

この本はどうも作例がたくさん載っているみたいなので、自分の撮りたいイメージに合う1本を探すにはいいと思います。マウントアダプターもたくさん載っているみたいですよ〜。どっかで立ち読みできないかしら。。。

広告