アートアクアリウムミュージアム・大阪にいってきました。

先週は大阪にいました。
あまりウロウロする時間はなかったのですが、前から気になっていた「アートアクアリウムミュージアム・大阪」に行ってみました。

お久しぶりです。暑いですね。
更新頻度が落ちてアクセス下がりまくりですが、気にせずがんばります。

先週は大阪にいました。帰省です。
あまりウロウロする時間はなかったのですが、前から気になっていた「アートアクアリウムミュージアム・大阪」に行ってみました。
Link:全国/大阪・梅田[大丸] | Art Aquarium | アートアクアリウム

art-aquarium

明日までの開催なので、気になっている方はすでに行かれたと思いますが、正直どうでしたか?
私はあんまりいいと思わなかったのですが。。
特に熱帯魚を実際に飼っていたり、熱帯魚に興味があってお店に行ったりしている人にはあまりオススメできないと思いました。

思っていたより小規模だった

常設ではないのである程度は仕方ないと思いますが、「え?もう終わり?」と思いました。私以外にも引き返している人がいたので同じ気分だったと思います。1000円だったらもうちょっといろいろ見られてもいいんじゃないか、というのが正直な感想です。

レイアウト水槽は熱帯魚やさんでも見られます

最初にいくつかレイアウト水槽が並んでいました。海水・淡水の両方ありましたが、わりと普通でした。ちょっとレイアウトに力を入れている熱帯魚やさんに行けば無料で見られるので、わざわざお金を払って見るものでもないなぁ。。という感じ。
そういうお店に行ったことない人だったら普通に感動するかもしれません。

特殊な水槽はおもしろいですが・・・

ちょっと変わった水槽がおいてあり、こちらはおもしろいと思いました。自分ではできないですしね。いくつか写真を撮ったので載せておきます。(デジカメを持って行ってなかったので、携帯で撮りました。)
bath

byobu
この二つはかっこよかったです。特に屏風の方は音楽と映像と照明を使って魅せる工夫がされていたので、立ち止まる方も多かったです。浴槽型の水槽はインパクト勝負ですね。
これ以外にも特殊な水槽がいくつかありましたが、中にはちょっと雑?と思うような水槽もありました。

めちゃくちゃ悪かったわけではないのですが、ちょっと期待度が高すぎたのかもしれませんね。

照明の色と見た目のインパクトはすごいので、演出を見てみたい方や特殊な水槽が見たくて行くんだったらいいと思います。

私はあんまり満足はしませんでしたが、クラゲがいたからいいかな。
jellyfish
クラゲ、さいこー♪

広告