ブログのテーマ、またまた変更しました。

予告通り、先日購入した有料テーマ「Newspaper」に変えてみました。
とても良く出来たテーマだったので、カスタマイズが楽でした。(英語には苦戦しました)
とりあえず「変えました」という報告です。

ゴールデンウィーク、楽しんでますか?今日は平日なのでお仕事の人も多かったのかな??

今日は短めの記事にします。
予告通り、先日購入した有料テーマ「Newspaper」に変えてみました。
参考:WordPressの有料テーマ「Newspaper」を買ってみました。

my-confidence
記念スクリーンショット。

今回のテーマはトップページのデザインをいろいろ変えることが出来るので、スライダーを入れてみたりサイドバーを変えてみたりしました。ここでかなり遊べますw

デフォルトでもかなり完成度が高い

カスタマイズにかなり苦戦すると思われましたが、(実際、英語には苦戦しましたがw)本当に良く出来たテーマだったので、ほとんどデフォルトの機能だけでカスタマイズできました。コードを直接さわらなくてもいいように出来ているので(英語さえわかれば)初心者に優しいテーマだと思います。逆に言うと、コードを直接さわるような細かい変更をした場合、思わぬところで崩れる可能性があります。ファイル数も多く、複雑なのでコードをいじるのは最低限にとどめておいた方がよいと思いました。

アクセス数に変化があるか

アクセス数の統計を取りたかったので、わかりやすいように公開日を5/1にしました。急いでカスタマイズしたので、抜けてるところがあると思います。もう少し手を入れる予定です。
今回のテーマはStingerと違い、HTML5/schema.org対応です。これがアクセス数にどこまで影響を与えるのか?与えないのか??このあたりちょっと楽しみにしています。

まず1ヶ月使ってみてこちらで報告する予定です。

広告