大村公園 花菖蒲開花状況

今週末、天気が良いみたいですね。大村公園の花菖蒲、見に行く人がいるかな?と思って一足先に写真を撮ってきました。今年は咲いているところと咲いていないところの差が激しく、すでにしおれかけの区画もあればまだ全然咲いていない区画もありました。

今週末、天気が良いみたいですね。大村公園の花菖蒲、見に行く人がいるかな?と思って一足先に写真を撮ってきました。今年は咲いているところと咲いていないところの差が激しく、すでにしおれかけの区画もあればまだ全然咲いていない区画もありました。

こちらは咲いている区画。
花菖蒲
一番右の花や左下の花はちょっとしおれかけ?急に暑くなったせいかしわしわになった花が目につきました。水不足なのかしら?

こちらは全然咲いていない区画。
花菖蒲
見事なくらいポツポツです。奥の方は咲いているのがわかるかな?このくらいパッキリ分かれています。

比較的キレイに咲いている花をUPで撮ってみたらこんな感じです。
花菖蒲
他にも色々撮りましたが、とりあえず状況がわかりやすいものをUPしました。

咲いている区画はキレイなので見に行って損はないと思います。最近暑いので、このままだとしおれるのも早いかも。本当なら来週辺りが良さそうなのですが、早めに見に行った方がいいかもしません。混んでると思いますが、ここの桜と花菖蒲は見に行く価値があると思います。ついでに大村ずしか梅ヶ枝焼き、いかがですか?
梅ヶ枝荘

ちなみに遊歩道のあじさいは全然咲いていませんでした。

全部紫か白と思っていたのですが、うすいピンク色の花菖蒲があるので探してみてください。

広告