TVアニメ「銀の匙」、絶賛見逃し中。

これといったネタがないので軽い話でも。

大人になってからほとんどマンガを買っていませんでしたが、相方と私の両方が読みたいと思ったマンガは時々買うようになりました。なかでも「銀の匙」と「もやしもん」は必ず買っています。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) [書籍]

著者荒川 弘

出版社小学館

出版日Jul 15, 2011

商品カテゴリーコミック

ページ数192

ISBN4091231802

Supported by amazon Product Advertising API


もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC) [書籍]

著者石川 雅之

出版社講談社

出版日May 23, 2005

商品カテゴリーコミック

ページ数220

ISBN4063521060

Supported by amazon Product Advertising API


かなり有名なので、普段マンガを読まない方でも知っている人が多いと思います。本屋とか行くと目立つところに置いてあることが多いですよね。
両方とも勉強になるので、子供にも大人にもオススメのマンガです。
「銀の匙」で一番好きなキャラはタマコです。あと副ぶちょーも好きです。

銀の匙がテレビアニメ化されたときは絶対みたいと思ったのですが。。。
Link:放送情報 | TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」 公式サイト

フジテレビ
北海道文化放送
岩手めんこいテレビ
仙台放送
さくらんぼテレビ
福島テレビ
新潟総合テレビ
テレビ静岡
東海テレビ
関西テレビ
テレビ新広島
テレビ愛媛
テレビ西日本
テレビ熊本
鹿児島テレビ

…長崎で放送されない!!!(泣)

長崎ってこういうパターン、結構多いらしいです。仕方ないんですけどね。
今回は福岡でも佐賀でも熊本でも鹿児島でも放送されるのに。残念。
佐賀の本屋さんで「銀の匙、テレビアニメ化決定!」のポップを見るたびに「見られへんし」とつっこんでいました。

これが去年の話。
今年に入ってアニメの2期の放送も終わり、実写映画化され、ますます盛り上がっているようですが、全部見れていません。なんとなく置いてけぼりの気分。マンガは変わらず買っています。
いつか再放送するだろうと思っていたら。。。いまフジテレビTWOで再放送やってるじゃないですか!!

でも、気付いたときにはもう7話。。
とりあえず7話と8話を録画予約しました。
さいわい、途中から見ても内容はわかりますからね。
そのうち第2弾の方も再放送されると思うので、今度こそきっちり録画したいと思います。

普段からアニメの情報を集めているわけではないので仕方ないですが、あーーーやってしまったという感じ。
だからといってDVD買うのはなんか負けた気がするんですよね。
再々放送されないかな(笑)

広告