ソニッケアーの価格が思ったより下がっていた件

コストコから届いたメールマガジンを眺めていたら「ソニッケアー8000円OFF」が目につきました。実は前からちょっと狙っていた商品ですが、結構なお値段だった記憶があるんですよね。2本組みだし。除菌器ついてるし。
ちなみにコストコのメルマガは「○○円OFF」と書いてあるだけで販売価格は書いていないので参考になりません。店舗によって微妙に違うんですかね。

8000円も値引きされていたらきっと安いとは思うのですが、ソニッケアーっていろんなモデルがあり、安いモデルでも十分だという話をどっかで聞いたので値段を調べてみることにしました。

まずは公式サイトでおさらい。
Link:音波式電動歯ブラシ ソニッケアー 機能比較表 | フィリップス
この表、わかりやすくていいですね〜。

ソニックテクノロジーは搭載されていた方がいいみたいなので、Eazy Cleanよりも上のモデルがいいです。っていうか、Eazy Cleanで十分みたいですw

今日のAmazon価格:4940円(Joshin Web)
これでもちょっと上がっているみたいですね。(昨年の秋ごろは4350円)
もっと高かったですよね?家電量販店だと7000円弱だったと思うのですが。。

紫外線除菌器付きタイプ

今日のAmazon価格:6072円(Amazon発送)
こちらも微妙に上がっています。(今年の4月ごろ5925円)
こっちは1万円超えてたきがするんですけどねー。

この価格差なら紫外線除菌器付きでもいいかなぁと思いますが、問題はめんどくさがりの私がちゃんと除菌器を使うかどうか。(使え!)

替え歯ブラシの置き場さえちゃんと作れば本体は1本でよさそうなので、今の歯ブラシを買い換える時は上のどちらかにしようと企んでいます。
問題は換えの歯ブラシ。。これが高いんですよ。Amazon定期便を使うと10%OFFになるので、それを利用した方が良さそうですが、それでも高い。。

1本800円〜1000円ほどかかりそうです。3ヶ月は使えるみたいなので、1ヶ月換算するとそうでもないですが、普通の歯ブラシと比べるとめっちゃ高い。

なかなか悩みどころですが、今の歯ブラシが壊れたら相方を説得したいと思いますw

広告