佐賀大和に来たら「はちみつトマトの健康リコピンパフェ」を食べてほしい。

昨日は福岡だったので、帰り道にあるパフェやさんに行ってきました。
Link:パフェ&オムライス専門店「パフェ屋そらり」
サイトはちょっと見にくかったりリンク切れになっているところがあったり…ちょっとアレなかんじですが、料理もパフェもなかなかおいしくて気に入っています。サイトにはありませんが、「本庄珈琲うふふ」もたぶん同じ系列だと思います。(本庄珈琲は数ヶ月前、知らずに入りましたが、パフェがいっぱいあったので多分間違いないと思います。ここもおいしかった。)

夜ごはんがわりにパフェ。超不健康です。
最後の悪あがきでちょっとでも健康そうなパフェにしようと選んだのが・・・
「佐賀大和店限定 はちみつトマトの健康リコピンパフェ」
このお店のパフェの中ではちょっと高めの850円です。
名前だけみたらちょっとキワモノ系?と思いましたが、ここでしか食べられないだろうと思って注文してみました。

トマトのパフェ
思ってたよりずっとトマトでした。

想像していたよりもおいしかった

トマト自体も甘かったのですが、アイスクリームにもトマトが練り込まれていました。これがサッパリしてていいんですよね。メニューは完全に女の人を狙っていると思いますが、男の人も好きそうな味です。私、最近生クリームを食べ過べると気持ち悪くなるのですが、これだと全然大丈夫!中にアロエが入っていて、ちょっと苦みがあるので苦手な人もいるかもしれませんが、私は気になりませんでした。パフェ系を注文するといつもは相方に結構食べてもらうのですが、これはほぼ一人で完食しましたよー。普通のパフェだと他でも食べられるので、この店に来たら一度は食べてみることをオススメします。

ヨナナスでつくれる?

先日うちにやってきたヨナナスを使って、トマトアイスつくれるんじゃない?と相方が言い出しました。幸い、なぜか冷凍トマトがあるのでこれとハチミツと。。。あとなんだろ?アイス?ヨーグルト??この辺りを使って作ってみる予定です。冷凍しているトマトが甘くないので同じようにはできないと思いますが。。。

佐賀大和インターの近くなので、佐賀に行かれた際はぜひ食べてみてください。

帰りにオムライス半額券をいただいたので、機会があれば次はオムライス食べてきますw

パフェ&オムライス専門店「パフェ屋そらり」
〒840-0824 佐賀市大和町尼寺3730番1
営業時間:11:00 ~ 22:00

【本日のKindle日替わりセール】

広告