わが家にヨナナスがやってきた!

うちにヨナナスメーカーが突然やってきました。まだ食べてないのですが、とりあえず分解レポート。いつ食べられる日がくるんだろう。まずは冷凍庫の整理からはじめないといけません。

突然、ヨナナスが届きました

昨日、実家から大きめの荷物が送られてきました。(誕生日でした♪)
大きさの割には軽いので開けてみたところ。。

ヨナナスが!!

yonanas

いやーびっくりしましたよ。相方と話していたり実家で話題になったことはありましたが、まさかうちにやってくるとは。。。こんな歳になってもこうやってプレゼントを贈ってくれる親に感謝です。ありがたや。

ヨナナス、分解してみた

IMG_2533
とりあえず分解してみました。つくりはとても簡単です。本体部分以外は食洗機でも洗えるみたいです。本体の食品が直接あたる部分も洗えるようになっていると良いのですが、ダメみたいですね〜。

作った後、本体に結構残ってしまうみたいなので、スプーンですくってかきだすといいらしいです。1人前だと半分ぐらいでてこないとか。バナナとかねっとりしているので仕方ないとは思いますが、ある程度まとめて作った方がよさそうですね。(まとめて作って冷凍している人もいるとか)

なめらかなヨナナスにはバナナ必須

基本バナナは必須みたいです。バナナがないとシャーベットみたいになるとか。まぁそれはそれでおいしそうですが。ただ、一人分バナナ2本は多い気がしますけどね。使っている方に聞いてみたいです。

わりと制約が多い

中に注意事項が入っていました。重要みたいので載せておきます。

  • 冷凍庫から出したばかりのカチカチになっている材料は使わない
  • ナッツ類・氷は使わない
  • 連続使用するときは2分使用ごとに1分以上休ませる
  • 3回繰り返したら使用休止

  • カバーを正しく取り付ける
  • パッキンは上下を気をつけて必ず装着する
  • 異常時は直ちに使用を中止する

後半は良いとして、2分使用ごとに1分以上休ませるって結構めんどうかもしれません。過熱防止みたいです。カチカチもダメ。あと、ナッツ類だめなんですね。おいしそうなのに。

冷凍庫に余裕が必要

冷凍のフルーツを使うので、当然ながら冷凍庫にフルーツを冷やすためのスペースが必要になります。うちの冷蔵庫、一人暮らしの時に使っていたもので冷凍庫が小さいんです。まずフルーツのためのスペースを確保する必要がありました。こればっかりはどうしようもない。。他の食品をなるべく減らし、フルーツのスペースを増やします。

アイスを買うよりヘルシーで体に良さそうなので、今年の夏はアイスを買わず、フルーツにしようという話になりました。健康的でよろしい。ただ、まだ冷凍庫を整理できていないので食べてません!!コストコで買ったチーズが大量に冷凍されてて。。。こまったなー。そんなに減るものでもないし。次にコストコに行ったとき、冷凍フルーツを買える程度にはスペース作っておきたいです。

【本日のKindle日替わりセール】

広告