MUCU・ブランクノートにひとめぼれ。

手書きする機会が減ってるというのに。
ノートってそんな使わないのに。
このノートは実際に使ってみたい。

〈 MUCU 〉の仕事 ① NB-B ブランクノート 素材編
〈 MUCU 〉の仕事 ② NB-B ブランクノート 加工編

MUCU・ブランクノート。 : 無罫フォント
ノートのつかいごこちなどは無罫フォントにお任せします。
このノート、ちょっと前から存在は知っていたのですが、実際に使い始めたこの記事を読んでめちゃくちゃ気になりました。

「無罫フォント」というブログは本当に目に毒というか、読むと使ってみたくなるんですよね。
めっちゃ我慢してます。。というのは冗談ですが、ちょっと欲しいなぁと思うくらいだったら買わないようにしています。
仮に買ったとしても消費量が少なすぎてストックが増える一方ですからねぇ。。
ちょっと前に白ロディア買ったとこだし。(まだ使っていない)

じゃあ使えよ、って話ですよね。わかってます。わかってますよ。

文房具屋さんに行くと割とノートのコーナーは見ているはずなんですが、このノートにはあまりお目にかかったことがない気がします。(このデザインに見覚えがあるので、どっかで見たはずなんですけどねぇ。。ワスレマシタ)
通販でも手に入るようですが、もう一度じっくり見てから買いたいので公式サイトのショップリストを見ましたが、めっちゃ少ないですね。しかも文房具屋さんじゃなくて雑貨屋さんが多い。そら見る機会が少ないわけだ。

とりあえず福岡のキャトルセゾンがショップリストに載っていたので、近いうちに行ってみます。
在庫、あるといいなぁ。。

広告