白いロディアを手に入れた。

ロディアの新色「ブロックロディア ホワイト」を買ってみました。表紙だけでなく中身もちょっと違います。「限定色」ではなく「新色」です。個人的にはオレンジより白の方が好きです。

この前福岡に行ったとき、ロフトで先行発売されていた「ブロックロディア ホワイト」
相方と1冊ずつ買ってみました。

正面から撮ってみた

RHODIA-White
白です。かっこいいです。
公式サイト:ロディア新商品ブロックロディア ホワイト発売のお知らせ
公式サイトによると”第3のカラー”と書いてあるので、限定商品というわけではなさそうです。
私がロフトで購入したのは5月末で、このころは限定先行発売だったみたいですが、6月からは一般発売が始まっているはず。(未確認)
通販だとAmazonや楽天にはまだ出ていないようですが、公式オンラインショップで購入できるようです。

表紙の紙質が違います

RHODIA-White
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょっとマットなんですよね。さわり心地よし!
ロゴの色はシルバー。ちょっとだけ高級感があります。

罫線の色比較

RHODIA-Paper
左がオレンジロディア、右が白ロディア。
中身は同じと思っている人が多いと思いますが、実は罫線の色が違います。

オレンジロディアは紫っていうか赤紫っていうか。この色がロディアの特徴だったのですが、白ロディアはグレーです。写真ではグレーの方が濃く見えますが、実際はそうでもありません。むしろグレーの方が文字の邪魔をしない気がして好印象です。あの紫色が好きだった人はちょっと残念かもしれませんが、白ロディアにはグレーの方が合っていると思います。

価格は同じです

これだけみると白ロディアだけちょっと高そうな気がしますが、オレンジ、黒と同じ値段です。
私はこの白が気に入ったので、これからは白だなーと思っています。
でも、買い足すのは先の話になりそうです。(まだオレンジロディアが結構あるw)

広告