【プラモデル】Dr.スランプアラレちゃん ファンタジードラゴン 〜その0〜

なぜかアラレちゃんのファンタジードラゴンというプラモデルをつくることになりました。まずは中身をチェック。パーツ、めっちゃ少ないです。

ひさしぶりのプラモデルです。

なぜか相方のお友達のプラモデルをつくることになりました。
人のプラモデルを作るのは初めてなのでちゃんと作れるか心配ですが、できる限りがんばります。

今回挑戦するのはこちら。アラレちゃんです。


1985年に作られ、2007年に再販されたモデルです。
金型から作り直したわけではないと思います。(たぶん)
継ぎ目の精度は低いですが、パーツは超少ないです。できばえはほぼ塗装で決まってしまう感じですかねー。

package
パッケージ。なんかちょっとかっこいいアラレちゃんです。

中身の写真も撮ってみました。
plamodelpla-model_1pla-model_2

パーツ、これだけです。

次回はさっくり組み立ててサーフェイサー。。。といきたかったのですが、継ぎ目が全然合わないのでエポキシパテを使って隙間を埋める作業が必要みたいです。エポキシパテ、まともに使ったことがないのでちょっと心配。。

完成までにはちょっと時間がかかりそうです。

広告