MUCUのブランクノートを手に入れた

前から気になっていたMUCUのブランクノート、とうとう大阪で手に入れることができました。販売している店舗がとても少ないのでちょっと大変でしたがwシンプルで軽いノートです。書き心地は・・・

ちょっと前から気になっていて、福岡で探したけど見つからなかったMUCUのブランクノート、大阪でGetしてきました。


MUCUブランクノート

思った以上に軽かった

50シート(100ページ)のノートにしては軽いと思いました。コミック紙というマンガや週刊誌で使う紙だそうです。トモエリバーのように薄い紙ではないのに軽いのが不思議ではありますが、ガシガシ使えて軽いので持ち運び用ノートに良さそうです。来年のスケジュール帳の代わりに使おうかと密かに企んでいます。

ボールペンとの相性がいいらしい

来年用。。と書いてしまったのでお気づきかもしれませんが、まだ使っていません。ちょっと使ってからブログを書こうと思ったのですが、ネタがなくなったので書いてしまいました。実際に使い始めたらまたレポート書くので許してください。。
ここで終わってしまうのもアレなので、参考にしてほしい記事を紹介しておきます。
私がこのノートを買うきっかけとなった無罫フォントの猫町さんによるとシグノのRT1と相性がいいとのこと。
Link:MUCU・ブランクノート。 : 無罫フォント

ジェットストリームの0.38を使おうと思っていましたが、RT1ですか。そうですか。裏写りしないのはステキですね。
私もRT1は持っているので、この組み合わせで使ってみようと思います。RT1のブルーブラックも買おうかな〜♪

販売店舗が少ないので、通販がオススメ

実店舗で購入しておきながらこんな事言うのも変な話ですが、売っている店舗がなかなかないです。公式サイトにはショップリストがありますが、福岡のキャトルセゾンはちょっと前から取り扱いがないとのことでした。確実に手に入れたい場合は通販が良いかもしれません。ただ、ショップリストに載っていなくても販売している店舗があります。私は阪急うめだ本店の10F『うめだスーク』にある文具雑貨マルシェで購入しましたが、ここはショップリストに載っていません。(このノートのコーナーまであったのに)
文房具やさんよりセレクトショップ系で文房具も扱っているようなお店の方が置いてある確率は高いと思います。実際に見てみたい方はとりあえず公式サイトに載っているショップリストを見て問い合わせてください。そこになかったら売ってそうなお店を手当たり次第。。。はちょっと大変ですよね。
とりあえず九州で売っているところを見つけたらこちらに追記します。もし知っている方がいらっしゃったらコメントいただけると助かります。

相方には大阪土産として同じノートのMサイズを購入しました。
すてきなお土産買えた!と自己満足。(たぶん喜んでるはずです)
後は使うだけ。。。ふふ。楽しみ。

広告