博多にある「フクロウのみせ」に行ってみたい

博多にできた「フクロウのみせ」に行ってみたいです。オープンしてしばらくたちますが、まだ混んでいるのでしょうか?できることならいつか飼ってみたいです。

フクロウ、最近のマイブームです。めっちゃかわいくないですか?
えー?と思った方。まずはこのまとめを見てください。
Link:フクロウがかわいいと話題に!Twitterで話題になった梟についてのツイート&画像-NAVER まとめ
ね、かわいいでしょ。異論は認めません。
いまのところ飼ってみたい動物No.1です。2番はハリネズミです。

犬でもネコでも動物はなんでも同じだと思うのですが、ちゃんと飼えない人は安易に飼っちゃダメだと思うのでがまんしています。生き物ですからね。
自分では飼えないけど動物園なりペットショップで見れるだけでもラッキーだなぁと思っていたのですが、フクロウとふれあえるカフェ「フクロウのみせ」が博多にもできました!

Link:新・癒しの空間*フクロウのみせ(カフェ)博多店♪ / まちネタ ピックアップ / FanFunFukuoka ファンファン福岡
東京に鷹カフェがあるのは知っていて、ちょっとうらやましかったのですが、福岡にもフクロウがきましたよー。わーい♪

「フクロウのみせ」は大阪にもあり、博多店2号店みたいです。
大阪のお店も知りませんでしたが、テレビでよく紹介されているらしいですね。今度実家に帰ったら妹に聞いてみます。

博多のお店は長崎のローカル番組でも紹介されていました。場所はざっくり言うとキャナルシティ博多の近くです。

これは絶対人気で混んでいるだろうと思ってしばらく待っていましたが、そろそろいいでしょ。いや、まだ混んでるのかな。。
どうも予約ができないみたいなので、混雑状況がわかりません。もうちょっと博多か天神に近ければ行きやすいのですが、キャナルの近くってあまり行かないんですよねー。

行ったら飼いたくなるんだろうか・・・うちのマンションペット不可なので無理なんですけど。
フラッシュを使わなければ写真撮影OKみたいなので、行ったら写真撮ってきます。店内がずいぶん暗そうなので、ブレブレ写真を量産しそうな気がしています。いいのが撮れたらUPしますが、撮れなかったらカメラ忘れたフリをします。

ちらっと聞いた話ですが、なかなか飼うのは難しいみたいですね。
餌は鶏肉とかでOKみたいなので、生き餌よりはハードルが低い(グロくない)と思うのですが、賢い動物なのでなつかなかったときの扱いがとても大変とか。なついたらめっちゃかわいいらしいですけど。。

いつか飼いたい。いつかね。

広告