ちょっと制約はあるけど半額以下で買えることも!「サンプル百貨店」

All Aboutのサービスなので、知っている人も多いかと思いますが、「サンプル百貨店」を最近ときどき利用しています。

サンプル百貨店とは。サイトより引用します。

『サンプル百貨店』は、一般的なインターネット通販サイト、懸賞サイトとは異なり、企業よりご提供いただくサンプル品、試供品、お試しセットやトライアルセット、そしてサンプル百貨店会員様限定商品などを “興味がある” “試してみたい” という方にお届けし、試していただいたみなさまのご意見・ご感想を、消費者の生の声として 企業に届けるサイトです。

商品をお試し価格で購入できる「ちょっぷる」の他、抽選/先着サンプルがあります。うちは「ちょっぷる」で飲み物系(主に炭酸)とアイスしか注文したことがありませんが、実際に使ってみて感じたことをメモしておきます。

量が多いので、消費できる量か保存できるものを

飲み物なら1〜2ケース。食べ物も量が多いです。常温で保存できるもの、日持ちするものならちまちま消費するのもアリ、お友達と分けるのもアリだと思います。アイスを注文したときは冷凍庫が占領されてしまい、半泣き状態になりましたw(うちの冷蔵庫は小さいのです)めっちゃおいしかったんですけどね。
アイスなどの冷凍ものは(量にもよりますが)2〜4人で分けた方がいいと思います。

注文は1人1住所1回まで(ただし再登場品は除く)

これが一番大きな制約だと思うのですが、安いからといって同じ商品を何度も注文することはできません。サンプルですから仕方ありませんよね。ただし同じ商品でもパッケージ違い(例えば1ケースと2ケースなど)だったら注文できたので、いろいろバリエーションや味違いなど工夫すれば何回か購入することは可能みたいです。
あと、再登場した商品は2回目でも購入できる場合があるそうです。
Link:Q 同じ商品に申込みはできますか? – サンプル百貨店Q&A

そんなに安くない商品も・・・

スーパーの価格と比較した場合、そんなに安くない商品も混じっています。なんでもかんでも安いわけではありません。

配送はちょっと余裕をみておいた方がいい

Amazonや楽天の配達に慣れてしまっている人は届くのが遅いと感じるかもしれません。注文日と発送予定日にタイムラグがある商品は届くまでに時間がかかります。のんびり待ちましょう♪

細々と制約はありますが、食べ物に関してはいいサービスだと思ったので、これからも時々注文すると思います。気になった方は一度のぞいてみてください。

広告