「妖怪ウォッチ」が売り切ればかりでなにも買えない件

妖怪ウォッチの異常な人気っぷりにちょっとびっくりしています。転売屋さん、がんばりますねー。もうちょっと遠慮してください。

こんにちは。夏ばて気味です。
なので、ちょっと軽いネタ。

妖怪ウォッチが子供たちのあいだで流行っているそうですね。
気になってちょっとだけ調べてみたら長崎で放送してなかったってオチだったのですが、
最近はYouTubeとかBS/CSとかいろいろあるので、長崎でも見る手段があったそうです。

で、子供がいない私たちにとっては「いいもんみつけた!」ってわけです。
毎年、甥っ子姪っ子にあげるプレゼントには悩まされるのですが、今年は妖怪ウォッチのグッズをプレゼントしたら喜ぶはず!と思うわけですよ。クリスマス直前は当然売り切れ続出なのは予想できるので、今のうちに探しておこうと思ったのですが。。。

あーもーすでに売ってないわけですね。

Amazonでも転売やさんが張り切っているようで、定価よりずいぶん高い値段で売られています。
また子供向けのグッズなので定価がそんなに高くないんですよね。
本来の値段を知らない親、親戚が高い値段で買ってしまうため、転売屋さんウハウハ状態です。
家電量販店でも開店前から並ばないと(並んでも)買えないようです。
転売屋さんが人を雇って並ばせたりしてるとかしてないとか。(噂ですけどね)

特に妖怪ウォッチとメダルは人気みたいです。
逆に言うとメダルとかついていない商品は比較的手に入りやすいようです。
たとえばプラモとか。

2014年7月30日現在
定価864円→Amazon販売価格619円(28%off) 2014年8月4日入荷予定。
なかなか良心的な価格です。ロボニャンも同じ価格です。しかも在庫あり。

他の妖怪もこの価格〜定価で売っています。
ロボニャン、マーケットプレイスだと恐ろしい値段で売ってる。。
robo-nyan

すげーすげーすげーーー。
さすがにこの値段で買う人はいないと思いますが。。

とりあえず一つだけ。
ちゃんと定価を確認してから買いましょう

まだ何ヶ月も先の話なのに、いまから頭が痛いデス。。
プレミアム バンダイ

広告