誰か私にYouTubeの楽しみ方を教えてください

今日も引き続きネタ不足。疲れが今頃やってきたみたいで少々バテ気味です。
なので、かなり軽めの話題にしてみました。
タイトルそのままなのですが、YouTubeの楽しみ方について。
もうかなり前からYouTubeを見ている人が多いのはなんとなくわかっているのですが、いまいち楽しみ方がよくわからないのです。

身近な人でいうと子供にアニメを見せるのにYouTubeで検索する。これはよく見かけますし、わかります。いちいち録画してある番組を引っ張り出してこなくてもいいし、タブレットがあるとなおいいですよね。これで子供がめっちゃおとなしくなる姿を何度も見ています。
相方はいままであまりYouTubeを見ていませんでしたが、最近は時々プラモの製作動画を見ているようです。
これもまぁわかります。参考になりますからね。
私はTwitterやFacebookで流れてくるのをたまに見る程度です。

私の想像だと・・・
おもしろい動画を見つける→関連動画を見る←→同じ人の別の動画を見る
おもしろい人を見つけたら、その人をフォローする。
こんな流れなんですが、合ってるのかこれ?

ハマる人は時間を忘れるぐらい見ているらしいので、相当おもしろいんでしょ?家にテレビない人はYouTube見てるとか言いますし。本当かどうか知りませんけど。えっ?期待しすぎ??
Podcastがそろそろマンネリというか聞く番組が固定化してきているので、YouTubeで新たな発見がないかなぁと思っている今日この頃。Podcast番組をYouTubeでも流している人もいますからね。YouTubeの方が知名度高いですし。Podcastが知られなさ過ぎな気もしますけど。

デスクの横にPS VITAくんが鎮座しているので、なんとか活用できないか思案中。
とりあえずYouTubeのアプリを立ち上げてみました。選ぶのがめんどうなのでオススメの中から最近なぜかよく話題になる妖怪ウォッチのプレイ動画を再生してみてます。(なぜ)
うちには子供がいないのであまり知りませんが、かなり人気みたいですね〜。

序盤30分ほど見ましたが、かなりあほの子度高いですね。こういうゲームだったんだ。

おもしろい動画を見つけると楽しいのですが、探すのがめんどくさくて敬遠していました。
知らんわからんと言っていてもおもしろくないので、これからは時々見てみます。
こういうのおもしろいよーとか、こういう見方すると楽しいよーとか、あったら是非教えてください。

広告