今回のKindle本夏休みセールはなかなかいい本がそろっていると思う

毎度おなじみKindleセール。今回はなぜか私好みの本が多めなので、見ていて楽しいです。

夏休みですね。今週末からお休みという方が多いのかな?
いろんなところでセールが開催されていますが、Kindleもセール中です。

Link:Kindle本 夏休みセール (第4期)
第4期は8/8〜8/17までです。

今回の夏休みセールはちょっと読んでみたい本、買って良かった本が多い気がします。
例えば、

買って良かった本「いちばんやさしい新しいSEOの教本」
この本はWebサイトを運営している人なら一度は目を通しておいた方がいい本だと思いました。会社でなぜかWeb担当にされちゃって困っている人とかに読んで欲しい(願望)

少し前からテレビで取り上げられている徳島県神山町のお話「神山プロジェクト」

なぜかちょっとだけマイブームの苔「ときめくコケ図鑑」

みんな大好き?町山さんの本。「知ってても偉くないUSA語録」

他にも色々あるので、チェックしてみてください。
Link:Kindle本 夏休みセール (第4期)

注意して欲しいのはセールだからと行って必ずしもKindleが安いとは限らないということ。いま乱立していますからね。有名どころだけでもkobo,honto,Reader Store,Kinoppy,BOOKWALKER・・・レンタル、無料のところなどまだまだあります。どこかが安くすると他のところも安くなる傾向にあるし、クーポンやポイントを発行しまくっています。どっかで見ましたが、出版社が独自で電子書籍のプラットホームを持っているところはそっちの方が安い傾向があるそうです。

知っているところのリンクを貼ろうと思ったけどやめました。多すぎる。。。

ただある程度自分の中でルールを決めておかないと本当にどこで買ったかわからなくなります。私は1度しか読まない本は適当に安いところで購入、何度か読む本(技術系とか)はKindleで買うようにしています。値段は多少高くなると思いますが、利便性重視。

最近あんまり本を読めてないし、外は暑いし台風も来てるので、今年の夏休みは涼しいところで本を読むとかステキかもしれない。

【本日のKindle日替わりセール】

広告