長崎バイオパークの新施設「PAW(パウ)」にいってきました〜その他のいきもの編〜

おとといのつづきです。
参考:長崎バイオパークの新施設「PAW(パウ)」にいってきました〜ふくろう編〜

隠れている動物を探せ!

PAWにはふくろうのほかにもいろんないきものがいます。公式サイトにも載っていますが、いたりいなかったりみつけられなかったりします。帰ってきてから公式サイトを見たら「え。こんな子いた?」状態になりました。とくに茶色い子はみつけにくいです。木の幹と同化している可能性があるので、がんばって探してみてください。

上を向いてみよう

めんふくろうさんのように上の方にいる子もいます。下ばっかり見ていると気が付かないと思うので、ちょっと見上げてみてください。ちょっと遠くて写真は撮れませんでしたが、赤いオウムが上の方にいたと思います。(日によって違うかもしれないです)

こどもに人気の動物は?

子供はモルモットとかハムスターなど触れる動物に集まっていました。うさぎはもっと子供が集まると思っていましたが、イマイチ反応が薄いのですぐ飽きるようです。ねこも人気はあるのですが、結構逃げるし、高いところにいるか寝てる子がほとんどでした。観察した結果、子供はおとなしくて触らせてもらえる方が楽しいみたいです。あとは反応してくれる子がいいみたいです。

いぬと遊ぶのも楽しそうです

いぬとは今回は遊べませんでした。いぬはデッキでも遊べるみたいで楽しそうなのですが、大型犬もいるので小さい子は怖がるかもしれませんねー。私はいぬもねこも好きなので、両方とも遊べる時間を狙います。(てか、その時間に連れて行けという脅しです)

踊ったりしゃべったり。鳥さんも人気でした。

鳥さんもなかなか人気。大きい鳥さんもいますが、基本おとなしいので子供がさわっても大丈夫(ただしふくろうを除く)。ふくろうには突っつかれたり逃げられましたが、この子達、人を見ている気がします。好かれたら大丈夫なはずです。はずです。。(T-T)

オウムはしゃべったり踊ったりします。特にタイハクオウム(白いオウム)が人気!この子、踊ります。アイドル的な存在らしいです。私も一緒に踊った♪♪動画撮れば良かったー(泣)

は虫類が苦手な人は注意!

イグアナとかへびとかもいます。苦手な人はにげてー。特にイグアナは放し飼いなので、苦手な人は気を付けてください。なきも暴れもしないので、気が付いたら近くにいた!という可能性があります。あとちっちゃい猿が1匹だけ放し飼いされていました。その辺を走り回っているので、怖い人はこちらもにげてー。

キャプション付きでスライドショーを作ってみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

つっつかれたり噛まれたりする可能性もあるので、あんまり小さい子を連れて行くのはオススメできませんが、500円でこれだけの動物とふれあえる施設は貴重だと思います。近くにあったら年間パスを買うのに。。。と帰り道にぶつぶつ呟いていました。

せめて1時間以内で行けたらなぁ。。

【お知らせ】
明日からまたしばらくブログをお休みします。再開は9月の中旬以降になる予定です。時間があったらバイオパークの写真を更新します。

広告