長崎にもあった!フクロウに会えるバイオパークの新施設「PAW(パウ)」

バイオパーク

最近のマイブーム「ふくろう」ですが、長崎でもふくろうに会える場所がありました。
しかもバイオパークに!
前に行った時はいなかったはずだけどなぁと思ったら今年の4月に新施設「PAW(パウ)」というものができていたそうです。

Link:わん、にゃん、ペットとふれあいの家「PAW」 | 長崎バイオパーク

メインはいぬねこのようですが、ちゃんとフクロウもいます。
Link:長崎バイオパークのふれあい新施設「PAW」のプレオープンとなります! – Togetterまとめ
他にはオウム、うさぎ、モルモット、イグアナなどなど。季節によって多少かわるようです。

超メジャーな場所なのに今まで知りませんでした。
最近全然ローカル番組見てないからなぁ。。。きっと特集してたはずです。
ふくろう好きになったの、最近だし・・・と言い訳しておきます。

ここはバイオパークとは別施設になっています。500円です。
バイオパークは1700円、バイオパークとPAWのセットで2000円です。ちょっとだけ割安です。
詳しくは公式サイトを見てください。
Link:営業時間・入園料 | 長崎バイオパーク

ハウステンボスの年間パスポートを持っていればバイオパークにも入れたはず!と思って調べてみましたが、どうもなくなってしまったようです。今はバイオパークのパスポートが4000円/年で販売されて、これを持っていればPAWにも無料で入れるようです。2回行けば元が取れる計算ですね。
Link:年間パスポート | 長崎バイオパーク

かわいい動物といっぱいあそべて500円なら満足度高そうなので、夏休みが終わったころに一度行ってみる予定です。涼しくなってからがいいかな。

一応長崎県内ではあるのですが、うちからは割と遠いです。
もう少し近ければ年間パスポートを買って行きまくるんだけどなー。
バイオパークには行ったことがありますが、大人でもなかなか楽しい場所でした。

地元の情報を全然知らないことにちょっとショックを受けたので、どうにかする方法を考えます。

写真は以前バイオパークに行ったときに撮った写真です。日付みたら2010年らしい。
Lumix G1+OLYMPUS 40-150で撮影。ナツカシイ。
写真、この頃よりうまくなってるのかな?

バイオパーク

広告