バイオパークで写真を撮ってきました

バイオパークの写真をUPするといって忘れていたので、いまさらですがUPします。
夏の暑い時期だったので、バテてる子が多かったです。あと眠そうな子も多かったです。
今からの季節だと人間にも動物にもやさしいかもしれませんね。

今回はスライドショー形式ではなく、一枚ずつ載せてみました。こっちの方が見やすいのかな??

パイナップル
これ、パイナップルらしいです。なんとなく片鱗は見えます。
他にもちょっと変わった花が咲いているので、撮影の練習にはよさそうです。

フラミンゴ
フラミンゴがいる池はそんなにキレイではないので、アップで撮影してみました。
たくさんいるところも撮影しましたが、なんとなく平凡な写真になってしまうので、ちょっとおかしな角度から撮るのもいいと思います。

カピバラ

カピバラさんはほぼ寝てました。寝てる姿も良かったのですが、あえて寝そうな子を選んでみました。
割と自由な方々です。

ミーアキャット

ミーアキャットはカピバラさんと違って凜々しいです。どこ見てるんでしょうね。

さる

おさるさんは放し飼いされていて、餌をあげることができます。まわりで餌をあげているおねーさんがいたので、撮りました。なかなか凶暴です。なんかサロンパスらしきものを食べている子がいたのですが、大丈夫なんでしょうか。。ちょっと心配です。

さる
閉じ込められているように見えますが、小屋です。

さる
ちょっと凜々しく撮れていると思ったのですが、思ったよりまぬけでした。。

IMG_2948
餌は欲しいけど、こわいのでおそるおそる。。この後、逃げます。

ひつじ
この日のお気に入り。この表情がステキ。どこに入っているのやら。。(たぶん餌箱)

オウム
ガブッ!

いっぱい撮りましたが10枚に絞ってみました。ちょっと偏ってますけどね。
アルパカとかカピバラとかは近くまで寄れるし逃げない(ほぼ動かない)ので比較的撮りやすかったです。
難しかったのはビーバーとかカワウソとか泳ぎ回る系とプレーリードッグとか物理的に遠いもの、あとは狸系(ガラス越し)ですねー。
こういうところに来ると望遠レンズが欲しくなるのですが、他に使う機会がなさ過ぎるのでやっぱりマクロが欲しいです。

つぎはふくろうのお店に行きたいな。
おまけ:最近お気に入りのさつま(アフリカオオコノハズク)の動画。

かわいいよぉ。

広告