ニコライ・バークマン×太宰府天満宮「伝統開花」に行ってきた〜竈門神社編

ずいぶんお久しぶりです。
続きます、と書いておきながら遅くなってしまいました。前回に引き続き「竈門神社編」です。

ずいぶんお久しぶりです。
続きます、と書いておきながら遅くなってしまいました。
これからもこのペースになりそうです。
いろいろお買い物もしているので、そのうちレビュー書きます。

前回に引き続き「竈門神社編」です。
太宰府天満宮から歩いていくとちょっと遠いかな?ってところにあります。
バスはあるみたいなのですが、車のほうが便利です。ただ、駐車場はちょっと高い気もします。
Link:http://kamadojinja.or.jp/

この神社、どっかで見たことがあると思ったらつい最近見た雑誌に載っていました。
ちょっと変わった神社です。行きたいな~と思ってそのまま忘れていました。
こんなことでもないとなかなか行かなかったと思うのですが、行けてよかったです。
建物もサイトもかっこいいです。
とても小さい神社ですが、行く価値あると思います。

展示方法は太宰府天満宮と同じ、屋内と屋外がありました。
屋内は有料ですが、太宰府天満宮と共通チケットなので、気分的には無料です。
私たちみたいに太宰府に行って初めてこの神社の存在を知った人、どのくらいいたんだろうなぁ。。

とりあえずスライドショーをのせておきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

来年もあるのかな?
なかなかおもしろかったのでまた行ってみたいです。

広告