かつお節手削り入門セットを手に入れた

少し前の話なのですが、かつお節削りを買ってもらいました。クリスマスプレゼントです。

かつお節手削り入門セット

かつお節手削り入門セット

ショップ名鰹節と鰹節削り器通販 トマル水産

価格¥6,588

レビュー平均4.54点

ギフト対応 「かつお節手削り入門セット」の概要 削りたての「かつおぶし」を家庭で手軽にお楽しみいただけるセットです。 かつお節削り器「けずりっ子」は桐製の本体、白樫のカンナ台と素材は一流。引き出しを省略しコンパクト設計。扱いやすく収納場所にも困りません。 鰹節は鹿児島産の「鰹本枯…

Supported by 楽天ウェブサービス

クリスマスにかつお節w
いいじゃないですか、おいしいんですから。
せっかくなので二人とも楽しめるものを選んでみました。

削りたての香り、味は最高!

一度これを体験したら戻れない。。かも。
お味噌汁の出汁をとるのに使っています。超贅沢。
1回で10gも使わないので1杯あたりの価格を計算したらそこまで高くないです。出汁を取った後のカツオは醤油をかけてごはんのお供にしています。1品増えた!(手抜き)

削るのが難しい

思った以上に難しいです。本枯れ節なのでカチコチで、すぐ粉々になります。ただでさえカチコチなのに冷蔵庫に保存しているのでさらにカチコチです。きれいに削るには慣れが必要。
粉でもおいしいので問題はないのですが、ひらひらの花かつおに憧れます。少し濡らせば削りやすいらしいのですが、その分傷みやすくなるので躊躇しています。最近ちょっとだけヒラッとするようになりました。

ちょっと手間はかかるけど、美味しさが上回る

おいしいお味噌汁はテンション上がります。削りたてがおいしいので毎日削らないといけないのですが、いまのところめんどくさいよりもおいしいが勝っているので続いています。
パンもコーヒーもなぜか続いています。めんどくさがりよりも食いしん坊が優っているみたい。

こんな感じなので万人におすすめはできませんが、おいしいです。最近では大手スーパーで本枯れ節の削り節が売っているので一度買ってみてください。そこで美味しさにはまったら削り器に挑戦してみたらいいとおもいます。

おいしいですよーーーー

広告