革小物、再開しました

実家がminneに出品していろいろがんばっているのに刺激されて自分も色々作りたくなってきたので、久々に革小物に挑戦してみました。

前から作りたいと思って作れてなかったミニチュア系。特に靴を作ってみたくて本を買ってもらいました。

ron ron はじめてのぷち革小物 (TWJ books)

ron ron はじめてのぷち革小物 (TWJ books) [書籍]

著者aya

出版社トランスワールドジャパン

出版日Jan 10, 2014

商品カテゴリー大型本

ページ数96

ISBN4862561357

Supported by amazon Product Advertising API


出身地も年齢も近くて親近感を覚えたのと、写真がかわいかったので購入しました。レビュー見たらなかなか酷いですねw確かに型紙が少ないので初心者向けではないかも知れません。写真はたくさん載っているので、これを参考にして自分で型紙を起こせる人向けだと思います。

早速、型紙通りに1足作ってみました。久しぶりなのでまぁこんなもんでしょ。

久々に作ってみた。

@chocophotoが投稿した写真 –

Instagramも久しぶりに使ってみた。なんかいろいろ変わってた。。

Amazonギフト券があったので他に本をもう1冊とキットを買ってくれました。いま手作りキットって人気なんですね。本屋さんにいろいろ並んでいてびっくりしました。なので、試しに一冊購入!どんなもんか作ってみます。

同時進行で実家で使えそうな素材の実験中です。なかなか楽しいのでうまくいったらブログに書きます。

温かくなって手作り熱、加速中です。(季節関係ある?)
カテゴリも作ったし、これからちょこちょこ作っていく予定です。安定したクオリティのものが作れるようになったら親の真似してminneに出品してみようかと思っています。

広告